FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災より一ヶ月…

未分類
04 /12 2011
この度の東日本大震災について、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。

お久しぶりです、羽月とけいです。
放置状態となってしまってスイマセン。。。

もうあれから一ヶ月となりました。
当の私も震災の被害により、一時はライフラインを断たれましたが、今は元通り…とまでは行きませんが、いつもの日常を取り戻しつつあります。
現在でも、交通手段が使えない状況が続いていますが、またいつか全国各地の皆さんと笑って会える日を楽しみにしています。

まずはパソコンが大被害を被ってしまったので、これの復旧作業を進めています。
パソコンがダメージを受けると、僕も連動して精神的ダメージを受けるようになっていまして、一時は放心状態でした。
コツコツと復旧して参りましたので、そろそろ夏以降に向けて同人活動の準備でもしようという意気込みですw

そんな感じで、僕は無事ですので生存報告まで!




↓被災レポートはこちら
地震が直撃した時間、僕は普通に会社の事務所で作業を行っていました。
すると、緊急地震速報が流れてわずか数秒後、激しい揺れと同時に電気が消えました。
これは建屋崩壊フラグじゃ。。。とか思いながら非常に長い時間を机の下で耐えました。

僕の住んでいる地域は、内陸部なので津波の被害はありませんでしたが、震度7が観測された町の隣町なので地震被害が大きかったです。

で、家に帰るとですね・・・

DSCN7086.jpg

/(^o^)\ナンテコッタイ


我がサークルが誇るトリプルディスプレイお絵かきシステムが…
しかもペンタブ下敷きとかwww

DSCN7087.jpg
パソコン本体はプリンターの下敷きになり、バックアップ用の外付けドライブはさらにその下敷きになっていますwww

ディスプレイが、ぽぽぽぽーんとお亡くなりに
DSCN7107.jpg DSCN7186.jpg

\(^o^)/オワタ

そして、復旧作業をするにも、さまざまなライフラインが断たれているので、迂闊には動けません。

電気・・・ないです。夜の作業も出来ないので、夜7時を過ぎると就寝ムードが漂います。灯りはロウソクと、トレス台に電池を繋いで、灯りの足しにしますw こんな切ない状況であると同時に情報を得ることも出来ません。ラジオだけが頼り。

水・・・もないです。思い立ってもトイレには行けません。お風呂に溜めてある水から、戦略的に計算してトイレに行くタイミングを計ります。

食べ物・・・があるわけがないです。冷蔵庫も使えないので、取り急ぎ液体になったアイスクリームなどを食します。

ガソリン・・・は、入手困難なので車での移動はできないです。というか、町中が渋滞しているので、車で外に出ることが出来ませんw

その数日後には、食料品をめぐって長蛇の列が出来たりと、地元に居ながらコミケ気分が味わえるという、いらないソリューションが…
DSCN7200.jpg

被災してもっとも大変なのは、このライフラインが断たれる、という事なのを強く実感しました。
ここまで来ると、いろいろ詰んでます\(^o^)/
水は割かし早めに供給が開始されましたが、電気は1週間近く来なかったのでしたorz


その他、町の様子はこんな感じ。写真はコレしかないですが、実情はこれより随分酷いのです。。。
変換 ~ DSCN7135 変換 ~ DSCN7221

うーん、コレ復興するのには相当お金と手間と時間が掛かるのでしょう。
被災地に居る僕らが悲観的になっていても、事は進みませんし、出来ることをやっていきたいと思います。
ということで、少しばかりの義捐金を送ったりしました。


色々大変な目にあっていますが、ぼちぼち復旧し始めています。
復旧に向けて新しいPCパーツに交換してですね…と色々余計なことをしていたら、さらに状況が悪化したりして復興が遠のいたりしましたが、めげずに強く生きていますww

頑張ろう東北、頑張ろう僕。
皆さんの一日でも早い復興と、以前に増す発展を信じて、僕は今日も頑張ります(>ω<)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とけい/FLIP TAIL

夏コミお疲れ様でした!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。