FC2ブログ

新型機!

PC
10 /14 2010
新型機導入はじめました。羽月です!

変換 ~ DSCN6851

CPU : Intel i7 920
RAM : DDR3 24GB(内4GB分RAMDISK)
SSD : 80GBx2(RAID0)
HDD : SATA2 500GBくらい
グラボ : NVIDIA GeForceGTX460、NVIDIA QuadroFX570
ディスプレイ : 22.5インチワイド3台
ペンタブ : intuos3 PTZ-930

SSDの恩恵で、補助記憶装置の読み書きが飛躍的に上がってます。
OSの起動時間が数分掛かっていたのが、30秒ちょっとになるのが感動的です。

まあ、常に付けっぱなしのヒトにはあまり関係ないかも(←環境に悪いです

↓続きはこちら
SSDとHDDで、ベンチマーク比較すると良く分かるのですが、
CrystalDiskMarkさんで測定してみると…


■一昔前の Seagate SATA2 HDD
SATA2 HDD


■今回の Intel X25-M(MLC) x2 (RAID0接続)
SSDx2 RAID0


こんな感じで、かなり良い感じになります。


ちなみにお遊びでRAMDISKの速度を調べてみたら\(^q^)/
RAMDISK.jpg



で、技術的考察をするのも面倒になってきたので、結果だけ。。。

HDD Benchさんで測定してみました。もうちょっとオーバークロックをですn(ry
64bitNt.jpg
SSDのRandomWriteが妙に遅い気がしないでもないですが。。。


お蔭様で、羽月自体は大した絵は描けないのに、パソコンだけ凄く速くなりました。
おめでとうございました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とけい/FLIP TAIL

夏コミお疲れ様でした!